2008年8月31日日曜日

本当にさようなら、福山多度津フェリー

性懲りもなく、行ってきました。

てっきり今日も曇りかと思いきや、晴れました。もう一回、フェリーに乗ろうかと思いましたが、往復で4時間かかることを思い出して、やめました。

最後の勇姿(船名:オレンジプリンセス、お姫様だから勇姿と言わないか)を撮影すべく、桃陵公園などを下調べしましたが、結局、対岸の常石造船から撮ることにしました。17:45に到着するのにあわせて行ったのですが、15時からフェリーが来るのを待っている人がいました。その人曰く、「昔はもっと頻繁にフェリーが来ていた」らしい。私が行くと、ちょうど船が見えるところでした。

自転車、バイク乗りにとって、非常にありがたいものがなくなってしまいました。

IMGP0676
フェリーが港内に入ってきました。
Pentax K20D
Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED

IMGP0693
Pentax K20D
Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED

IMGP0705
Pentax K20D
Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED

IMGP0728
多度津では、船の後ろから着岸するため、港内でぐるっとまわります。
Pentax K20D
Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED

IMGP0791
多度津を出航です。
Pentax K20D
Pentax DA 18-55mm F3.5-5.6 II

IMGP0818
Pentax K20D
Pentax DA 18-55mm F3.5-5.6 II

IMGP0828
右側に傾いているような。結構大きなトラックを4台ほど載せてました。
Pentax K20D
Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED

IMGP0841
さようなら
Pentax K20D
Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED

0 件のコメント: