2008年10月4日土曜日

満濃池 (まんのう町)

満濃池を自転車で一周してみようと行ってみました。水はたんまりとありました。ここによると、早明浦ダムの貯水率が23.5%で、満濃池は、89.1%のようです。

満濃公園側の道は、現在、整備中で、自動車は通行止めとなっています。また、一応自動車は通れる幅はありますが、主に、歩行者と自転車用の道のようで、自転車と歩行者の通るところが色分けされている箇所がありました。古墳や窯などの説明の看板が、ごく最近設置されていました。

満濃池の北側には、道がないと思ったのですが、帰って地図を見てみると、あるようです。こんぴらレイクサイドゴルフ倶楽部あたりの道がどうなっているか分かりません。また行ってみたいと思います。




R0018610
基本的に車一台分の幅
Ricoh GR-Digital II

R0018623
Ricoh GR-Digital II

R0018658
満濃池の周りの道は、整備中でした。
Ricoh GR-Digital II

R0018664
神野1号窯跡 説明
Ricoh GR-Digital II

R0018673
Ricoh GR-Digital II

R0018676
神野古墳群(かんのこふんぐん) 説明
Ricoh GR-Digital II

R0018678
上の看板のすぐ下にある石棺 (長さ1mほどと、小さい)
Ricoh GR-Digital II

R0018689
Ricoh GR-Digital II

R0018718
たぶん、金倉川と土器川からの水
Ricoh GR-Digital II

R0018735
Ricoh GR-Digital II

R0018761
Ricoh GR-Digital II

0 件のコメント: