2008年12月31日水曜日

MSR DRAGONFLY (ドラゴンフライ)のポンプ

購入して、まだ、20回も使っていないのに、ポンプが壊れました。ポンプカップが破れたというか、ちぎれてしまいました。炎が安定せず、即席ラーメンを作るための湯が、10分経っても沸かない。耐え切れず、ポンプを分解してみると、ポンプカップがちぎれていました。ポンピングがしにくかったわけだ。

説明書にポンプカップにオイルを塗れと書いてあるのは見たのですが、ポンプカップがどれかが分からなかったので、ほったらかしで使っていました。

ポンプの構成部品については、モチヅキオンラインショップに詳しく書かれています。このオイルカップ1個105円、ポンプカップオイルは、262円だそうです。

MSRのストーブを購入して、まずすることは、ポンプカップに、オイルを塗ることです。

モチヅキオンラインショップで、注文すると、即日、確認メールが来て、即日、発送してくれました。代引きの書留で送られてきて、郵便追跡サービスで、書留がどこまで来ているかも分かりました。

ポンプカップに、オイルを塗って使ってみると、ポンピングに、まったく力が要らなくなりました。






黒いのがポンプカップ



白いチューブのものが、ポンプカップに塗るオイル

0 件のコメント: