2012年2月4日土曜日

大観覧車 くるりん (愛媛県 松山市 湊町)

松山市に来るたびに、目にする観覧車。観覧車からの眺めは、どうなのだろうかと思い乗って来ました。このページによると、観覧車は、松山城よりちょっと低いらしい。

R0033808
伊予鉄高島屋の屋上

R0033441

R0033448

R0033456

R0033749


R0033740
観覧車に乗るために、建物に入って切符を買う必要があります。切符は自動販売機で販売されており、観覧車の乗車口を過ぎ、奥にあります。一人500円、ゴンドラ券だと1000円で、4人でゴンドラ券にすると半額になります。

R0033469
切符を乗車口の係員に渡して、いざ、乗車(観覧車というくらいだから、観覧車に乗るということは、乗車であってる?)

ゴンドラの窓は、多分アクリル板だと思います。風の影響なのか、南の窓が、擦れていて汚く視界が悪いです。他の窓は、かなりマシですが、やっぱり汚いです。

R0033473

R0033500

R0033519
(南側の景色)建設中の県立中央病院が見えます。

R0033532
(東側の景色)

R0033539
(南側の景色)

R0033563
(東側の景色)

R0033590
(北側の景色)

R0033605
頂上

R0033614
(北側の景色)

R0033631
(北側の景色)松山城が見えます

R0033643
(西側の景色)

R0033647
(西側の景色)

R0033683

R0033731

R0033734
15分ほどで、下りてきました。


くるりんに乗っての感想

  • 窓が汚い
  • 風があると揺れる
  • まさに手に汗を握ってしまった
  • 500円の価値はある


R0033756
伊予鉄高島屋の屋上の様子

R0033764
伊予鉄高島屋の屋上の様子

R0033789
伊予鉄高島屋の屋上の様子

R0033800
観覧車の向かいに裸の女性が腰掛けている像があります。

R0033797
もっと近づいて撮りたかったのですが…

0 件のコメント: