2010年1月22日金曜日

東京都庁 (東京都 新宿区)

仕事で、新宿に用があったので、ついで、都庁に寄ってみました。都庁に行って、分かったこと。

・都庁の周りには、たくさん高いビルがある。
・都庁の前には、中庭があり、中庭を囲むように、建物がある。
・展望室は、北と南に2つあり、無料で行ける。

あと、衛星写真を見て分かったのですが、中庭を道路が横切っています。

R0012619

R0012637
中庭を囲むこの建物は、渡り廊下なんでしょうかね。

R0012641

R0012651

R0012666
中庭には、銅像が置いてあります。

R0012668
銅像の一つ。

R0012684
この赤い物体は、都庁の雰囲気にあっていないと思います。

R0012705
この上を、道路が通っているのでしょうか?音は、全くしません。

R0012708
都庁 第一本庁舎の1階

R0012866
都庁 第一本庁舎の1階。展望室直行のエレベーターがあります。エレベーターの前で、荷物検査がありました。

R0012855
都庁 第一本庁舎の2階

R0012849
展望室まで、約50秒。エレベーターを降りたところ。

R0012784
展望室の様子。

R0012781
売店で売っているもの。外国からの観光客向け

R0012727
展望

R0012743
展望

R0012754
展望

R0012752
展望

R0012804

R0012811
展望

R0012826

0 件のコメント: