2010年10月23日土曜日

久しぶりに、讃岐富士に登ろう (丸亀市 飯野町)

そんなに、暑くもなくなったので、久しぶりに、讃岐富士に登ろうと決意。いつも車をとめている伊勢神社に行くと、駐車場が封鎖されていました。これで、一気に登る気が失せました。伊勢神社の手前にも、大型車進入禁止の看板があって、以前と何か違っている。

IMGP7777
上の写真は、封鎖前の写真(2009/10/10)。鳥居の左を通って行くと、駐車場でした。伊勢神社の方に行かず、団地を抜けていっても駐車場があるのですが、ここと同じように止められないようになっているかもしれないと思って、行くのを止めました。

伊勢神社の横の道は、どこに続いているのかと、ふと思い、車で行ってみました。非常に狭く、対向車が来てもよけれません。どんどん進むと行き止まりでした。なるほど、対向車が来ないわけだ。

途中、丸亀市街を見渡せるポイントがあったので、記念に撮影。

IMGP2145
写真、右上の小さな山が丸亀城

IMGP2122
讃岐富士のすぐ横には、高速道路が通っています。

IMGP2125
高速道路をまたぐ橋。ちなみに、写真奥に写っているのが讃岐富士。

IMGP2140

0 件のコメント: