2009年3月21日土曜日

つり橋 (徳島県 三好市 山城町)

吉野川沿いの国道32号線を走っていると、自動車が渡れないつり橋が何本かあります。その一本を渡ってきました。場所は、モンベル大歩危店やサンクスが入っている「リバーステーション West West」の下流側すぐ近くです。対岸に何があるかと思えば、舗装されていない、人しか歩けない道がありました。

私が渡っていると、橋がえらく揺れて、風でこんなに揺れるのかと思っていたら、走って私を追い越していった人がいました。その人は、戻ってこずに、対岸の道を駆けていってしまいました。

高速道路が1000円で乗り放題になったせいか、近畿地方のナンバーを付けた車を、多く目にしました。秋田ナンバーの自動車もいました。ゴールデンウィークみたいな感じでした。本当のゴールデンウィークになったら、高速道路は、めちゃくちゃ混雑するのではないかと思います。

IMGP3315
Pentax K20D
Pentax DA 17-70mm F4 AL (IF) SDM

IMGP3322
川に下りて、つり橋を撮りました。
Pentax K20D
Pentax DA 17-70mm F4 AL (IF) SDM

IMGP3343
Pentax K20D
Pentax DA 17-70mm F4 AL (IF) SDM

IMGP3325
国道32号線側から見る。渡っても何もないのですが。
Pentax K20D
Pentax DA 17-70mm F4 AL (IF) SDM

IMGP3329
つり橋の中間地点からの景色。
Pentax K20D
Pentax DA 17-70mm F4 AL (IF) SDM

IMGP3332
国道32号線の対岸から見る。渡りきった証拠です。
Pentax K20D
Pentax DA 17-70mm F4 AL (IF) SDM

IMGP3339
つり橋は、こんな風にスリットになっていて、下が見えます。真下は見えるのですが、少し視線を前に移動すると、下が見えません。前を向いて歩くと、高さが気にならなくなります。
Pentax K20D
Pentax DA 17-70mm F4 AL (IF) SDM

0 件のコメント: