2009年3月30日月曜日

小日山頂上展望台 (高松市 三谷町)

矢野古墳から、石舟古墳に向かう途中、三谷三郎池大橋のたもとに、気になる道を発見し、なんとなく登ってみました。10分ほどで、展望台に到着しました。低い割には、見晴らしがいいです。


三谷三郎池大橋のたもとにある道。山の上に向かう小さな道が見えます。


小日山の頂上からの景色。正面に屋島が見えています。


東方向を見る。石舟古墳が、写真中央、ちょっと右に見えます。


三郎池の堤防では、舗装工事が行われていました。


由良山です。


南東を見る。





ここは、三谷三郎池自然公園の一角のようです。「未来へ続く夢の道」というちょっと恥ずかしい道があります。私が使った道は、この案内板には載っていません。


三郎池の北の堤防から見た小日山頂上展望台です。下矢印の部分です。隣の高い山は、「日山」という山らしいです。日山にも是非登ってみたいです。

0 件のコメント: