2011年1月16日日曜日

映画「きな子」ロケ地 (三豊市 詫間町)

荘内半島内にツーリングに行くたびに、通り過ぎていたのですが、寄ってみました。場所は、詫間町の箱浦小学校の裏です。

こっそり、写真を撮って、退散しようと思ったのですが、管理をしている女性2人に見つかって、三豊市のパンフレットをどっさり渡されました。

映画を観てないので、セットを見ても、シーンがまったく思い浮かびません。ちなみに、「UDON」も観てないです。

R0049884
ロケ地の前に、駐車場があります。

R0049895
駐車場には、紫雲出山箱峠登山口があります。

R0049910
ロケ地の入り口

R0049917
番場警察犬訓練所の看板

R0049922

R0049925

R0050051
ロケ地の上には、ちょっとした展望台があります。監督は、この展望台からの眺めを気にいったらしい。

R0049969
展望台からの眺め

R0050015
展望台からの眺め

R0050032
ロケ地は、元々草むらだったらしい。

R0050044

R0050038

R0050061

R0050063

R0050076

R0050080
映画では、重要なシーンで使われたらしいドラム缶

R0050067

R0050099

R0050108
ロケ地からは、箱浦小学校が見えます。

0 件のコメント: