2011年2月26日土曜日

かずら橋 (徳島県 三好市 西祖谷山村善徳)

前回、いつ来たのか思い出せないくらい、久しぶりです。20年以上ぶりかも。かずら橋を渡るとき、隙間が怖かった記憶しか残っていません。

R0062359
うわさに聞いていましたが、まったく秘境な感じがしません。観光地です。「かずら橋夢舞台」という、ちょっと恥ずかしい名前がついています。

R0062141
かずら橋夢舞台

R0062151


R0062153
駐車場の様子。バイクで行ったので、外に止めました。

R0062159
駐車場の奥から川をのぞいてみる。かずら橋は、見えません。

R0062180
駐車場に、車を止めると、店の中を通るように誘導されます。出てくるのは、ココ。

R0062185
かずら橋に向かいます。

R0062194
あっという間に、かずら橋です。

R0062200
かずら橋の横にかかる橋。

R0062213
上の橋からかずら橋を見る。

R0062237
同じく

R0062252
上の橋を渡りきると、こんな感じ。

R0062255
橋を渡りきってから、振り返る。

R0062282
かずら橋を撮る人たち。

R0062273
橋から見る「かずら橋夢舞台」。

肝心のかずら橋は、渡らずに引き返すことに。

R0062297
残雪

R0062303

R0062306

R0062318
山側はこんな感じ。

R0062348
かずら橋夢舞台の反対側には、人口の滝がありました。

0 件のコメント: