2009年2月8日日曜日

大池周辺 (善通寺市 善通寺町)

菊塚古墳を探して、大池の周りをさ迷いました。結局、見つかりませんでした。有岡大池って、この大池のことだよなぁ。

大池の南に、小山があったので、行ってみると、自衛隊のバイクの練習場でした。近くにいた人に聞いてみたところ、菊塚古墳を知りませんでした。また、自衛隊のバイクの練習場には、結構大きな空き地があって、たまにヘリコプターが降りてくるそうです。

大池には、いっぱい鳥がいました。カラス、サギ、カモなんかがいました。

IMGP0810
バイクの練習場
Pentax K20D
Pentax DA 14mm F2.8 ED (IF)

IMGP0814
大きな空き地。ヘリコプターが着地するそうな。
Pentax K20D
Pentax DA 14mm F2.8 ED (IF)

IMGP0840
後ろに見えるのは、大麻山です。
Pentax K20D
Pentax DA 14mm F2.8 ED (IF)

IMGP0849
後ろに見えるのは、我拝師山です。
Pentax K20D
Pentax DA 14mm F2.8 ED (IF)

IMGP0850
Pentax K20D
Pentax DA 14mm F2.8 ED (IF)

IMGP0851
池の周りには、遊歩道が整備されています。
Pentax K20D
Pentax DA 14mm F2.8 ED (IF)

IMGP0853
Pentax K20D
Pentax DA 14mm F2.8 ED (IF)

0 件のコメント: